logo.gif

★セヴンマナーとは
掲示板で守ってほしいマナーを厳選し7個に凝縮したものです。
長い長いマナーをウェブページに書いても、
読むべき人こそ、読まないものですよね。
長い文章って読む気がなくなっちゃう…
掲示板にお堅いイメージがついてしまう…
せっかくしっかりマナーを書いたのに守ってくれない…
それならいっそのことマナーを易しくしてしまえっ!

そこでわたしはマナーを7つに絞ってみました。
易しめに、かつ重要なマナーを選んでみました。
守られてこそマナー。
あなたのサイトのマナーを見直してみませんか?

★セヴンマナー紹介
実際にセヴンマナーを見てみてください。
あなたのサイトに合ったセヴンマナーが見つかるといいです…。
サイトに合ったものが無い場合は、【1】と【2】から好きなものを
選んで使っても結構です。ただし、7つに絞ってくださいね。

おまけとしてお絵かき掲示板用も作ってみました。
もしよければどうぞ。

レイアウト(配置、文字色、文字サイズetc)は変更自由です。

【1】

その1:はじめてさんは
 あいさつや自己紹介を。

その2:自分の名前は
 他の人とかぶらないように。

その3:書き込むときは
 内容の濃い記事を。

その4:削除キーは
 入れて書き込みましょう。

その5:意味不明な記事は
 相手しちゃいけません。

その6:連続での書き込みは 
 
なるべく控えましょう。

その7:BBSは
 仲良く楽しく使ってください。

【2】

その1:はじめてさんは
 あいさつや自己紹介を。

その2:自分の名前は
 ひとつだけ使いましょう。

その3:いきなりのタメ口は
 控えましょう。

その4:荒らしさんには
 反応してはいけません。

その5:自分つっこみや顔文字は 
 使いすぎないように。

その6:連続での書き込みは
 禁止しています。

その7:BBSは
 仲良く楽しく使ってください。

【3:お絵かき】

その1:はじめてさんは
 あいさつや自己紹介を。

その2:お絵かきは
 時間をかけて丁寧に。

その3:自分の絵には
 自信を持ちましょう。

その4:他人の絵には
 コメントをしましょう。

その5:イラストは
 ジャンルに沿ったものを。

その6:お絵かき回数は
 ひとり1日1枚まで。

その7:BBSは
 仲良く楽しく使ってください。

★セヴンマナーを使う
使うときには、リンクを張ってください。
セヴンマナーを書いたページのどこかに張っていただければ結構です。
報告は不要ですが、報告したい方は報告しても結構です。
その場合は、こちらからもリンクを張らせていただきます。

HP名

セヴンマナー 又は Seven Manner

管理人名

セシナ

リンク先アドレス

http://pokemon100.s20.xrea.com/seven/

バナー(要保存)

保存して使いましょう

 テキストリンクでも結構です。
  例: マナー提供@セヴンマナー  Manner From ** Seven Manner

★セシナに連絡をとる
pokemon100s20.xrea.com →@ に変えて送信してください。
件名は必須です。怪しいものはごみ箱へスルーされます。
リンク報告の場合は、管理人HN・HP名・リンク先アドレスの明記をお願いします。

★Seven Manner Links
ポケモン100% @セシナ

====================================
 Copyright 2004 Seshina All rights reserved.